07/06/08設置
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
どうも~。ビール缶一つで出来上がるtakazoです。 (×Д×)フ~
先日に進行状況について書く予定だったのですが、日を跨いでしまいました…。
取り敢えず製作の遅れている言い訳を含め、スクリーンショットを掲載致します。
<↑街全景画面>
PC画像:cai様、玖來空様、山本羅刹様
背景画面:古山シウ様、九条のん様、十重様
カード絵:宵闇様、首藤様
<↑戦闘画面>
PC画像:cai様、玖來空様、山本羅刹様
背景画面:Skjold様
カード絵:あり様、wwe様(合成)
この二枚のみでは雰囲気が伝わって来ないかも知れませんが、雰囲気はこんな感じです。
戦闘では少しばかり苦戦を強いられるような設定にしていくつもりですので
シビアなバトルをご体感いただけると嬉しいです。
今作は自作NPC愛全開なので結構人を選ぶ仕様となってしまいそうです…。
本作で裏世界の連中の残忍さ、表世界の人々の喜怒哀楽を感じていただけるよう極力作りこんでいく次第です。
数日後に前編のみアップする予定ですのでお時間がございましたら是非プレイして頂ければと思います。
以上、シナリオ製作が遅れに遅れているtakazoでした。 m(_ _)m
<余談:製作のうちわけ>
音楽・効果音素材厳選 30%
背景設定 50%
スキル画合成 10%
その他 10%
背景設定でボロが出てきたので再び練り直し中です。orz
いつテスト版が発表出来るのやら…。
先日に進行状況について書く予定だったのですが、日を跨いでしまいました…。
取り敢えず製作の遅れている言い訳を含め、スクリーンショットを掲載致します。
<↑街全景画面>
PC画像:cai様、玖來空様、山本羅刹様
背景画面:古山シウ様、九条のん様、十重様
カード絵:宵闇様、首藤様
<↑戦闘画面>
PC画像:cai様、玖來空様、山本羅刹様
背景画面:Skjold様
カード絵:あり様、wwe様(合成)
この二枚のみでは雰囲気が伝わって来ないかも知れませんが、雰囲気はこんな感じです。
戦闘では少しばかり苦戦を強いられるような設定にしていくつもりですので
シビアなバトルをご体感いただけると嬉しいです。
今作は自作NPC愛全開なので結構人を選ぶ仕様となってしまいそうです…。
本作で裏世界の連中の残忍さ、表世界の人々の喜怒哀楽を感じていただけるよう極力作りこんでいく次第です。
数日後に前編のみアップする予定ですのでお時間がございましたら是非プレイして頂ければと思います。
以上、シナリオ製作が遅れに遅れているtakazoでした。 m(_ _)m
<余談:製作のうちわけ>
音楽・効果音素材厳選 30%
背景設定 50%
スキル画合成 10%
その他 10%
背景設定でボロが出てきたので再び練り直し中です。orz
いつテスト版が発表出来るのやら…。
PR
どうもtakazoです。
シナリオ「ギニスの風」製作でスキルやイベントをぼちぼち作っております。(^_^)
………って、
気がつけば七月になってはや五日目!! !!!(゚ロ゚ノ)ノ
日の過ぎる早さを物凄く実感している今日この頃です。
いくら何でもこのままでは不味い!
…と思い、取り敢えずサンプルシナリオ「ギニスの風 ~スキル配布 only version~」にて
一部スキルの販売のみ先行して行うことにしました。
スペシャル技能も一つだけではありますが販売しております。
(プレイヤー様方の中で元ネタを知っておられる方がいらっしゃると嬉しいのですが…)
半端な仕様ですが若し宜しければダウンロードして頂けると幸いです。( ^_^;
シナリオ「ギニスの風」製作でスキルやイベントをぼちぼち作っております。(^_^)
………って、
気がつけば七月になってはや五日目!! !!!(゚ロ゚ノ)ノ
日の過ぎる早さを物凄く実感している今日この頃です。
いくら何でもこのままでは不味い!
…と思い、取り敢えずサンプルシナリオ「ギニスの風 ~スキル配布 only version~」にて
一部スキルの販売のみ先行して行うことにしました。
スペシャル技能も一つだけではありますが販売しております。
(プレイヤー様方の中で元ネタを知っておられる方がいらっしゃると嬉しいのですが…)
半端な仕様ですが若し宜しければダウンロードして頂けると幸いです。( ^_^;
どうも。「ギニスの風」製作で未だ混乱中のtakazoです…。
大まかな背景とアクションに対する理由付けは決まっているのですが、細かい部分がどうにも難所で、その表現や会話文を考えるのに非常に手間取っております…。すいませんが完成までもう暫くかかりそうです…。
中々完成に至らぬ故、先にどんな物を作ろうとしているのか。また、背景設定はどうなっているのかについて簡素ながら記述させて頂こうと思います。
少々ネタバレもあるやも知れませんゆえ、情報を得たくない方はスルーしちゃって下さい。
以下、「ギニスの風」の大雑把な紹介↓
<ギニスの街について>
碧海の都「アレトゥーザ」や新港都市「ポートリオン」クラスの規模を有する広大なワンドに面した東欧西部の玄関口。主だった規制を設けない自由貿易制度によって港から潤沢な利益を得、それにより治安部隊を大勢配置し、都市としては良好な治安を保っている。
…しかし、その利益の一部は悪質な組織の関与する貿易によって齎されたものである。詰まる所、現状として裏組織が規制の無い貿易制度を多分に利用している状態にある。
治安の保たれた平和な環境下で暮らす市民達は生活を営む中で大きく危機的意識を欠如してしまっており、この事実を知るのはごく一部のギルドのみである。
<裏で暗躍する組織>
今作でメインに行動を起こすのは陽の当たらぬ暮らしに慣れた「ワル」の一味。彼らの手口は非常に狡猾であり、女子供にも一切の容赦を加えない極悪非道集団である。特にその組織を指揮するボスは異常な精神を持ち合わせており、人を恐怖と絶望の淵に追いやる事を趣味とする変質的サディスト。ネジの外れた悪魔の化身と比喩出来る人物である。
(こんな設定の為、今作はR-15指定にしようと考えております)
<PCの行動により街の装いが変化>
PCがどう行動するかにより、街は3タイプの何れかの形態に変化します。潮風が寒波に感じるようなスラムと化すか、はたまた発展を遂げ、より栄えた港町となるか…それはシナリオ最後の結果次第。
また、町の形態により販売するスキルやアイテムが異なってきます。
<CW界の有名町シナリオとクロスオーバー>
まだ企画段階ですが、暗黒街ペテンザムや新港都市ポートリオン、希望の都フォーチュン=ベルなどの優れた町シナリオをクロスオーバーさせて頂こうと考えております。まだ全ての作者様に伝達をさせて頂いた訳ではありませんが、CWの楽しみ方の一つとしてクロス出来ればと思います。
<初期シナリオ終了後のNPC連れ込みイベント ~another ginnis story~>
町に起こった事件の飛び火を食らった二人のNPCを行動次第で連れ込める様なイベントを考え中。尤も、NPCはプレイヤー側にとっては赤の他人な訳で、あまり好まれるような代物ではないと思いますが、それなりに凝って作れればと思っております。若しよろしければ宿に連れ帰って頂くと幸いです。
主にPC一人専用イベントとするつもりです。
<普遍的なスキルにオリジナリティーを>
リューンのデータ、スキルチェッカーを参考に極普通にお使い頂けるようなスキルを作成中…。効果で言えば個性など微塵もございませんが、代わりに使用時イベントの方に加工を加えて「如何にもスキルを使用している」という感じに仕上げていこうと思います。
<Sample image>
(※上のカード画像は予定無く変更される事があります)
また、スペシャル技能として某SFCゲーム(今ではかなりマイナーかもしれない…)を元ネタに剣・大剣・斧・槍・体術の究極奥義を作成中。こちらも使用時イベントに小細工を加えていくつもりです。ちなみに技能レベルは12!バランス崩壊の臭いがプンプン漂ってきますがどうかお許しを…。
…以上、簡素ながら設定や背景について述べさせて頂きました。
このページは思いつき次第、また更新していこうと思います。
大まかな背景とアクションに対する理由付けは決まっているのですが、細かい部分がどうにも難所で、その表現や会話文を考えるのに非常に手間取っております…。すいませんが完成までもう暫くかかりそうです…。
中々完成に至らぬ故、先にどんな物を作ろうとしているのか。また、背景設定はどうなっているのかについて簡素ながら記述させて頂こうと思います。
少々ネタバレもあるやも知れませんゆえ、情報を得たくない方はスルーしちゃって下さい。
以下、「ギニスの風」の大雑把な紹介↓
<ギニスの街について>
碧海の都「アレトゥーザ」や新港都市「ポートリオン」クラスの規模を有する広大なワンドに面した東欧西部の玄関口。主だった規制を設けない自由貿易制度によって港から潤沢な利益を得、それにより治安部隊を大勢配置し、都市としては良好な治安を保っている。
…しかし、その利益の一部は悪質な組織の関与する貿易によって齎されたものである。詰まる所、現状として裏組織が規制の無い貿易制度を多分に利用している状態にある。
治安の保たれた平和な環境下で暮らす市民達は生活を営む中で大きく危機的意識を欠如してしまっており、この事実を知るのはごく一部のギルドのみである。
<裏で暗躍する組織>
今作でメインに行動を起こすのは陽の当たらぬ暮らしに慣れた「ワル」の一味。彼らの手口は非常に狡猾であり、女子供にも一切の容赦を加えない極悪非道集団である。特にその組織を指揮するボスは異常な精神を持ち合わせており、人を恐怖と絶望の淵に追いやる事を趣味とする変質的サディスト。ネジの外れた悪魔の化身と比喩出来る人物である。
(こんな設定の為、今作はR-15指定にしようと考えております)
<PCの行動により街の装いが変化>
PCがどう行動するかにより、街は3タイプの何れかの形態に変化します。潮風が寒波に感じるようなスラムと化すか、はたまた発展を遂げ、より栄えた港町となるか…それはシナリオ最後の結果次第。
また、町の形態により販売するスキルやアイテムが異なってきます。
<CW界の有名町シナリオとクロスオーバー>
まだ企画段階ですが、暗黒街ペテンザムや新港都市ポートリオン、希望の都フォーチュン=ベルなどの優れた町シナリオをクロスオーバーさせて頂こうと考えております。まだ全ての作者様に伝達をさせて頂いた訳ではありませんが、CWの楽しみ方の一つとしてクロス出来ればと思います。
<初期シナリオ終了後のNPC連れ込みイベント ~another ginnis story~>
町に起こった事件の飛び火を食らった二人のNPCを行動次第で連れ込める様なイベントを考え中。尤も、NPCはプレイヤー側にとっては赤の他人な訳で、あまり好まれるような代物ではないと思いますが、それなりに凝って作れればと思っております。若しよろしければ宿に連れ帰って頂くと幸いです。
主にPC一人専用イベントとするつもりです。
<普遍的なスキルにオリジナリティーを>
リューンのデータ、スキルチェッカーを参考に極普通にお使い頂けるようなスキルを作成中…。効果で言えば個性など微塵もございませんが、代わりに使用時イベントの方に加工を加えて「如何にもスキルを使用している」という感じに仕上げていこうと思います。
<Sample image>
(※上のカード画像は予定無く変更される事があります)
また、スペシャル技能として某SFCゲーム(今ではかなりマイナーかもしれない…)を元ネタに剣・大剣・斧・槍・体術の究極奥義を作成中。こちらも使用時イベントに小細工を加えていくつもりです。ちなみに技能レベルは12!バランス崩壊の臭いがプンプン漂ってきますがどうかお許しを…。
…以上、簡素ながら設定や背景について述べさせて頂きました。
このページは思いつき次第、また更新していこうと思います。