忍者ブログ
07/06/08設置
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ようやく前回消失した依頼イベント掲載終わりました…長かった…。orz

荒削りのシナリオですが
もしよろしければプレイして頂けると嬉しいです。

さて、一区切りついたところで
素材使用報告等に動いていきたいところです。^^;



※サンプル版の圧縮ファイルについて

サイズが大き過ぎるためか、正常にダウンロード出来ない場合があるみたいです;
根本的に中身を見直さなければなりませんが、
取り敢えずの緊急処置としてファイルを二つに分割して配布しております。
若しよろしければダウンロード頂けると幸いです。

毎度ほんと、すいません; 
これから出来る限りサイズ縮小に努めます。
PR



今日、制作中だった依頼イベントがやっと完成し、
さあこれから圧縮して更新版をアップしよう!…という時、問題発生。
どういう訳か、セリフコンテンツを全部導入していたエリアファイルが
跡形も無く消えて無くなりました☆ 


オワタ\(^O^)/



ついでの様にシナリオ本体もぶっ壊れ、エディターで開こうとしようものなら、
何故かエディターごと閉じてしまうというミラクル☆


\(^O^)/ ワッショーイ☆ \(^O^)/


今ならば某氏の味わった苦労体験に心の底から同感出来そうです…。

CWエンジンからプレイしようとすれば、「ビットマップイメージが不正です」キタコレ 

もう壊れっぷりが潔くて笑う他ありませんでした^^



シナリオ作家の皆々様、
ファイルの上書きや圧縮をする際はバックアップ取っておいた方がいいですよ~☆



おや、もう一月下旬?!

皆様、あけましておめでとうございます(遅!)
更新もご挨拶も甚だ遅れましたが本年もどうぞよろしくお願いします。

・・・・・

~シナリオ制作進行状況~

さて、ここでシナリオの一本でも…上げたいところですが、
まだまだ中途段階で当分かかりそうです(汗)

キーレ型街シナの依頼イベント(超短編)がようやく2つ程完成しようかという所。
近々場の埋め合わせ(爆)としてお遊び版をアップしようと思いますが、
容量が20MB…かなりアホな事になっております。

サイズばっかりデカいだけの駄シナですが、
「まあ、見てやってもいいか…(´・ω・`)」
…という心優しいお方がおられましたら
数日後にアップ致しますのでどうぞ手に取ってみて下さいませ。

・・・・・

~企画紹介~

「息抜き企画(仮)」

ある一つの都市「リラクシア」を舞台に各自思い思いに
施設やイベントを作っていこうと言う企画。
企画名の如く、息抜き感覚で誰でも気軽に参加できます。
よろしければご覧になってみて下さい。

『CW息抜き企画(仮)』トップページ
http://www5.plala.or.jp/ion/cw_ikinuki/

また後日、1/16版に収載されている各施設・イベントを紹介させて頂きます。
素晴らしい作家様が集っておられ、どれ一つ取っても面白いですよ!

ネイハムの審判(MNSさん)」、「蜜柑タワー(kachoさん)」は特にオススメ!


・・・・・
~秀作シナ~

昨年後半もまた優秀なシナリオが出ましたね~!中でも、


おいしいごはんの作り方 ~テスト版~(タナカケイタさん)」

新月の塔(机庭球さん)」

炎の城塞(クエストさん)」

瞳の魔竜(ABCさん)」


この四つは飛び抜けていたかと。
いずれも戦闘バランスが優れており、程好いスリルでハラハラドキドキ。
演出や謎掛け、設定等もシナリオの面白さに一役買っており、
眼で見、耳で聞き、頭で考える等々、あらゆる感覚に楽しさを訴えかけてくる
素晴らしいシナリオでした!どうも、ご馳走様です。

さて、年明けて2008。既に一作品、
プラベながらに素晴らしい完成度の作品をプレイさせて頂きました。


晴れ知らず森 ~テスト版~(ヒロタさん)」


前作「B.U.G」に続き細かなPCへの配慮が行き届いており、
更にはプレイヤーがその場にいるかの様な錯覚に陥らせる優れた人物・風景描写力。
本当にお見事!

今年もドンドン素晴らしいシナリオが出てきそうですね。
CWが10周年を迎えるだけに、何だか期待してしまいます。^^



wiz様がサイトを閉鎖してしまわれました。

また一人CWから素晴らしいシナリオ作家様が去ってしまわれて、寂しさを覚えます…。

掲示板運営、堅実丁寧なシナリオの制作等、wiz様のCWへの貢献は並々ではありませんでした。
今まで本当にお疲れ様でした。そして有難うございました。


・・・・・・

CWは諸事情で一度止めても再び気軽に始められる良さがあります。
また、一ワーシストとしてwiz様と会い見える事があれば、
その時はこっそり応援に上がらせて頂きたく思います。



もう、最終更新から一ヶ月が過ぎてしまいました…。
シナリオアップ有言不実行常習犯のtakazoです。

光陰矢のごとし。タイムイズマネー。この記述、前にも書いたような気もしますが、時の流れの速さに…波に乗り遅れてます。
ほんと…ほんともう、お願いだから…

 
     「時よ止まれ」


「lostunderground」、「煉獄荒野」、「ギニスの風」、他企画シナなど並行して作成中ですが、
私事ながら一体何を考えているのやら…
4シナ並行とか軽く死ねるというのに。



・・・

<web拍手>
シナリオ一つアップしない冬眠生活が続いている故、ゼロ更新など当たり前なのですが、
3,4日毎に温かい拍手カウントが…
何方か存じ上げませんが、この場を借りてお礼申し上げます。^^


>11月10日に拍手コメントを送ってくださった方
…ひょっとして前にお世話になった某氏かと推測しますが、
 こちらの勘違いでしたらすみません。

 返事不要との事でしたが、良いご指摘だと思いましたので
 時期遅ながら短文ですが返答をば。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/09 十六夜狭霧]
[03/12 takazo]
[04/24 七誌]
[07/04 takazo]
[06/08 ラムネ]
最新TB
プロフィール
HN:
takazo
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]