忍者ブログ
07/06/08設置
[17]  [11]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




息抜き企画の舞台となる街「リラクシア」

ブログにてこじんまりと
その娯楽都市の施設を紹介しようと思います。

ちょっと長めになったため格納しました。


ж リラクシア施設紹介 ж


マートン骨董店(MNSさん) ~施設番号:12~

大の骨董好きの爺さんが経営するお店。
商品を購入しようとした際に「それはまだ堪能し足りていない」とか
「売る気が起こらない」とか言って一向に商品を販売してくれません(笑)
そんな爺さんの人間味溢れる一コマが商品への拘りや思い入れを感じさせます。
(注:一部の商品は購入出来ます)

骨董店ならではの雰囲気がグッドな施設。
数々の名品を眺めに訪れてみては如何でしょう?

※リラクシアイベントの展開次第では
 愛らしい店員さんが加わる…かもしれません。
 (先ずは「ネイハムの審判」をプレイすべし)

<ポイント>
このお店で購入できる御みくじ「点者さま」。
特に効果があるという物ではないんですが、これが中々趣い。
使用する事によりおみくじの結果たる文字が現れ、
運勢(?)を示す点数が表示されます。
中にはASKシナ経験者ならばフフッ(^^)とほくそ笑みそうなものまで。
リラクシア観光のお土産品としてオススメです。



聖北教会(クエストさん) ~施設番号:14~

裏通りにひっそりと佇む教会。
富豪と貧民の格差で生まれる”影”の部分を巧みに演出した
シリアスな店シナリオ(スキル)です。
達観した修道女の言葉が心に染みます。

<ポイント>
修道女の販売する全6種のスキルは何れも一癖ある趣深いもの。
使い手の事を考えた分かり易いカード解説も良く、オススメです。

個人的には「衝撃の法」の使い勝手が良く、愛用してます。^^



イネス礼拝堂(MNSさん) ~施設番号:16~

細工作りが趣味のイケメン司祭にワイン醸造を手掛ける助祭、
ツンデレの祓魔師に生真面目な副助祭…と個性的なメンツの揃った礼拝施設。
訪れるたびにキャラ配置が違ったり豊富なクロスイベントが用意されていたりと
面白要素満載!
雰囲気の方も申し分ない、心和む店施設です。

<ポイント>
礼拝堂にて販売されるアイテムがとても魅力的です!



猫のゴロ寝亭 ~施設番号:17~

色々と終わっている宿シナリオ。
地雷と狂いを足して2で割った感じです。



蜜柑タワー(kachoさん) ~施設番号:19~

港に聳え立つ奇跡の巨塔。
この施設に用意された神掛かり的なエフェブ・wave配置の
脳トレミニゲームはやりこみ要素が高く、必見っ!!
その演出力たるや文句無くリラクシア最高峰のものです。
これをやらずにリラクシアは語れませんぜ!

※訪問の際には漏れなく姫+一体(?)の可愛いキャラが出迎えてくれます。

<ポイント>
先に述べたミニゲーム、「かんたん」「ふつう」「むずかしい」の
3ランクが用意されており、見事クリアできれば美味しい景品が貰えます。
…で、結局どんなミニゲームなのかについては…先ず、プレイすべし。

※「むずかしい」モードをパーフェクトでクリアすると変化が…



・トロピカルマート ~施設番号:20~

ふつ~の港施設。ここを経由して翡翠海のダイビングに向かう事が出来ます。

PR



Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/09 十六夜狭霧]
[03/12 takazo]
[04/24 七誌]
[07/04 takazo]
[06/08 ラムネ]
最新TB
プロフィール
HN:
takazo
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]